思考と現場の間で

「いいサービスづくり」のために、組織づくりやソフトウェア設計など、考えていることを書きます

第1回 Build Insider OFFLINE に登壇させていただきます

f:id:tsuyok:20130607010325p:plain

明後日、しかもとっくの昔に満員で申し込みできないという状態で申し訳ないのですが、告知です!

第1回 Build Insider OFFLINE に登壇させていただきます。JavaScript ライブラリ実践活用を執筆させていただいたご縁で、お話をいただきました。今回は、本の内容をベースにJavaScriptライブラリのお話をします。

お話する内容

JavaScriptライブラリの話ってたくさんのライブラリ紹介するだけなのでは?と思ってしまう(私自身もそうなるかと思ってたw)のですが、それだけでは面白く無いなと思い、JavaScriptの言語仕様から自動テストやCIまで、JavaScriptの現状をライブラリという例を使って広くお話をしたいと思います。

どちらかというと、広くお話をするために各ライブラリの紹介は触りだけにとどめ(でも、コードもお見せします)、Whyを中心に置きました。

その日は、他にもたくさんのセッションがあり、特にJavaScript系は多いので、この話がどのセッションにつながるか、詳しくはどうぞこちらへという話も入れています。私のセッションに出ていただければ、その後のセッションも含めてBuild Insider OFFLINEを一日満喫できるようになるのではと勝手に思っております(妄想)。

f:id:tsuyok:20130607010717p:plain

内容はこんな構成です。このようなカテゴリ分けでご紹介します。特に、最後の「開発効率化系」では、Build Insider OFFLINEであまり無いJavaScriptのテストのお話をアジャイルも交えてお話してみたいと思います。たくさん想いを込めます(笑)。

ということで、申し込まれている方、ぜひいらしてください!