思考と現場の間で

「いいサービスづくり」のために、組織づくりやソフトウェア設計など、考えていることを書きます

Kindle Oasisが思ったより良かった

Kindle Oasis を手に入れたぞ。

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

ある程度iPhoneでもkindleを読むのは事足りてた部分はあったが、やっぱり小さいし、読みやすいわけではないので、もう少し大きい7インチ以上が出たらほしいなぁと思っていた。

iPadminiとかAndroidとかも試してみたけど、ディスプレイは明るいし、電池は持たないし、重いしでいまいちだった。そこで、kindle oasisの登場。

ディスプレイの光は優しいし、電池は何日も持つし、軽いしかなり気に入った!しかも防水付きで、水の中に落としても大丈夫だと来たもんだ。これは熱い。

一番気に入ったは、右側にあるボタン。ページ送りをできるんだけど、これの押し心地が良い。これは言葉で説明できない。なんか気持ちいい押し心地だ。

f:id:tsuyok:20171228105348j:plain

画面でもページ送りできるんだけど、Paperwhiteディスプレイなので、そんなに反応よくないし、触りたくない。そしてボタンでページ送りできるとストレスなし。

楽しいおもちゃを手に入れたので、これは長く使っていこうと思う。1ヶ月10冊以上本を買ってしまうんだけど、読むストレスも減ってもっと読めるようになるはず!オススメです。