思考と現場の間で

「いいサービスづくり」のために、組織づくりやソフトウェア設計など、考えていることを書きます

SELECKさんに組織づくりの記事を書いていただきました

先日、SELECKさんにインタビューしていただき、組織づくりの記事を書いていただきました。

seleck.cc

エンジニア急激に増えたタイミングで入社し、組織やチームがない状態でしたので、ゼロから作っていく考え方をお話させていただきました。常に問題は課題が積み上がっている中、組織づくりというのは派手な話はほとんどなく、日々の対話などによってコツコツと積み重ねていくしかありません。でも少しでもそれで前に進んだとしたら、組織としてチームとして出来上がっていきます。

やっぱり、会社の財産は人だと思います。全員が活き活きとユーザに向き合っている環境を作れたら最高。課題も多いですし難しいことばかりですが、コツコツやっていきたいと思います。